帰る直前まで川で遊ぶ


いよいよヒロトの帰る当日がやってきた。
帰りの飛行機は屋久島空港発最終便で夕方5時半であるため、最終日も丸1日遊べる。そこで川遊びに出かけた。毎年この時期に泳ぎにくる小楊子川である。今年も水は澄んでいるが、雨がずーっと降っていないので流れは弱い。流れが少ないので泳ぐには絶好である
画像

画像

画像








ヒロトは最後のお務めとばかり幸志郎の面倒を見てくれた。
画像

画像









70歳になったかあさんもこの日は久々に若い甥っ子と一緒に泳いで楽しみました。
後で疲れなければいいなとヒヤヒヤしながら見ていましたよ(笑)
画像

画像

画像








さすがに疲れたのか途中で川の中の岩で仰向けで休んでいます。水は冷たくて気持ち良さそうだ(^^)
画像









こうして川で遊んでひと休みし、夕方ヒロトの一行は屋久島空港から東京に帰っていった。
空港まで送りに行った幸志郎はヒロトがいなくなってしまうということで涙を浮かべてすねていました。
最後までダダをこねてとうとうサヨナラの挨拶もできませんでした。
自分を相手にしてくれたお兄ちゃんがいなくなるのだから悲しいかったに違いない。
画像

画像









ヒロトが帰ってからしばらくは機嫌の悪かった幸志郎ですが、ちょっとしたきっかけで機嫌が直りホットした私たちでした。
まあ、これから何回も会えるチャンスはあるでしょうからね。
ヒロトは来年も屋久島に来たいと言っていたからまた一緒になるかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年08月19日 22:14
今晩は。会うは別れの始まり。それぞれ事情、都合があるから仕方がないですね。でも、別れを悲しめる気持ちがあるから大したものです。さぁ、気分転換、新しい日常を過ごしましょう。つい、センチメンタルになってしまいますね。
屋久島ジージ
2013年08月20日 06:06
別れを悲しめる気持ちですか、なるほど。
そういえば私は最近喜怒哀楽が少なくなってきたような気がしますよ、行き当たりばったりさん(><)