孫たちは帰り、翌日はかあさんも


11日間の屋久島での夏休みを終えて孫たち一行は31日に千葉に戻っていきました。
長いようで短かった滞在期間、終わってみればあっという間でした。お天気にもまあまあ恵まれ、山に海にそして豆太とチョロの相手もしてくれました。
また来年おいで。
屋久島空港で搭乗口に入る一行。
画像

画像







はい、さようなら。
画像

画像








屋久島空港に行く前、最後に大好物の抹茶アイスを食べる一行。店内が満員状態だったので、外の日陰で食べました。
画像








最後の最後に空港内の売店でお土産チェック。やっぱり女の子ですね(^^)
画像








孫のリノも来年はもう中学生、お姉ちゃんのミウと同様に屋久島に来られなくなってしまうかも知れません。リノは今回で9回目の屋久島滞在でした。総滞在日数はもう120日以上ですから、すっかり屋久島通ですね(笑)
画像








さて、子供たちが帰って行った翌日、今度はかあさんが東京に向かいました。東京に住む娘のところに行って孫の幸志郎の面倒を見に行くのです。
鹿児島の眼科に寄ってから東京に向かうので、朝一番の高速船トッピーで鹿児島に向かいました。
トッピー乗り場に入り、席を確保するかあさん。
画像

画像








この日も屋久島は快晴、安房港からの景色も清々しいです。
画像

画像








かあさんはこの船で鹿児島に向かって出航していきました。
画像







あんなに賑やかだった我が家ですが今は私一人、これから8日間はまた一人暮らしとなります。まあ、ゆっくりと私の夏休みを謳歌することにしますわ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2013年08月02日 07:42
おはようございます。そして、ご苦労様でしたかなり、にぎやかだったでしょう。あれもこれも---、みんな見せたいやらせたい---。気苦労も大変でした。これから、シングル生活、のんびり仲間の皆さんとの交流も---ですか
屋久島ジージ
2013年08月02日 09:31
いや~、今年は特別に暑いですね行き当たりばったりさん。
しばらくは体を休めることにしますよ。