ねこ鍋ならぬ犬鍋?


面白い光景を見たので写真に撮ってきました。
何年か前、ねこ鍋ブームが起こりましたね。土鍋のなかに猫が入ってじっとしている光景が可愛いということで多くの人が作っていましたね。作るって言うのも可笑しいですが、無理にやらせたのはやっぱり作ったことになりますよね。
先日孫を連れて栗生の海に行った時です。犬を3頭連れて遊びに来ていた地元の人がいました。その3頭の犬の中の1頭、多分犬種はポメラニアンだと思いますが、見てくださいこの仕草。ねこ鍋ならぬ犬鍋です。
氷水の入ったプラスチックの桶に足ごとスッポリ入って出ようとしませんでした。よっぽど暑かったのでしょうね(笑)
画像








実はこの氷水、他の2頭と一緒に飲むはずの水だったのですが・・・
画像









飲むはずの水をポメラニアンに占領されウロウロしているワンちゃん、またこちらはチョーおデブさんでした(笑)
画像

画像









それにしても氷水にスッポリ浸かり気持ち良さそうですね。でも冷たすぎるでしょ。
画像








ネットで調べたらポメラニアンはスピッツ系統の犬でアイスランドなどの寒い地域の出身だそうで、今年のような暑い夏には耐えられないのでしょうね。
ポメラニアンにとって氷の中はまさに故郷なのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年08月25日 07:01
おはようございます。このポメラニアン、お家でもこうしていることがあるのでしょうね。それとも、暑くて、とっさの行動??いろいろな涼みかたがあるものです
屋久島ジージ
2013年08月25日 09:15
いや、本当に笑っちゃいましたよ、行き当たりばったりさん。犬も暑さにたまらず氷水に入ったのでしょうね。
微笑ましい光景でした(^^)