ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にかパパイヤが

<<   作成日時 : 2013/09/24 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


放置していた我が家の裏(畑とは言えないほど荒れている)ですが、自然の力は実に強いですね。バナナが復活していたかと思うと、今回ご紹介するパパイヤもいつの間にか育ち、葉が茂り、実も付けていました。
パパイヤは一時夢中になって育てたのですが、孫があまり好きではないので放置したままにしていたら、いつか木も消えていた。
それが久しぶりに裏に行ってみたら・・・
こんなに茂っていました。
画像









一部の木にはこのように花が咲き、まだ青いですが実も生っていました。凄い復活力です。
画像








確かにパパイヤは屋久島ではよく生えていて、大概の家には1本や2本見掛けます。我が家のパパイヤもきっと1回全て風で落ちたのでしょうが、そこからまた芽を出し、ここまで成長したので小。
パパイヤは独特の臭みがあるので、嫌いな子供も多いですね。千葉に住む孫もマンゴーは食べるのだが、パパイヤは嫌だと言います。全く贅沢な話ですね(笑)
折角復活したパパイヤなので実が熟したら食べてみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。いつの間にか復活したパパイヤ。そういえば、ほとんど食べた記憶がなく、どんなものか想像できないほど。名前は知ってます(笑)
でも、おそらく貴重な果物、ぜひ、収穫して様子を見せて下さい
行き当たりばったり
2013/09/24 08:01
パパイヤは好き嫌いがありますね。うちの孫たちはあまり好きではないようです。
また成長したら記事にしますね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2013/09/24 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にかパパイヤが ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる