9月4日、台風一過、快晴


台風17号がとおりすぎた翌日、屋久島は朝から台風一過の快晴となった。
昨日までは台風直撃の様相を呈していたが、台風の気配は全くと言っていいほど感じられず、知らぬ間に台風17号は通り過ぎて行った。
この日は絶対雨でテニスなどとんでもないと諦めていたが、なんとなんと朝から快晴で絶好のテニス日和となった。一体台風17号騒ぎは何だったのだろうかと思うほどであった。
前日までジメジメして湿度が高かったが、カラッとした秋のような天気であった。
画像









初めは白い雲が浮かんでいたが、
画像







徐々にその雲も少なくなり、
画像

画像








そしてとうとう真っ青な空になった。風は爽やかで、汗をかいた体に心地よい。
画像

画像









真っ青な空には邪魔する何ものも無かった。気持ちの良い青だ。
画像








たった1日前、蒸し暑さで参っていた体が生き返っていくようだった。
果たしてこのまま涼しくなってくれるのだろうか。
異常気象の今年、台風はすでに17個、この後いったい幾つの台風が発生するのだろうか。
今のところ直撃台風は無いが、そのうち直撃されるかもしれない。今年は台風に要注意だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年09月05日 07:27
おはようございます。台風一過、きれいな青空です。さぞテニスも、楽しかったことでしょう。それにしても今年の気候、台風の当たり年--、要注意ですね。
備えは怠りなしでしょうが----。
屋久島ジージ
2013年09月05日 08:54
ここ数年大きな台風が来ていないのでどうしても油断してしまいます。今回も何の用心もしないまま終わってしまいました。
でも油断大敵ですよね、行き当たりばったりさん。