順調に育っているドラゴンフルーツ


庭のパッションフルーツの棚のところでドラゴンフルーツの実が順調に育っています。今回は正真正銘間違いなく食べられるようになるでしょう。今まで4回も5回も実にならず落っこちてしまいましたが、今回はもう大丈夫です(^^)
画像

画像









これは見事な実です。この実の中は真っ赤なはずです。収穫して中を見るのが今から楽しみです。もう暫く太らせましょう。
画像

画像










よく見たらまたまた蕾が3つ出来ていました。10月も半ばだというのに今年は何でこんなに花が咲くのでしょうか。分かりません。
ここと、
画像







ここと、
画像








そしてここにも、これは咲きそうですね。
画像








ドラゴンフルーツは決して甘くはないので美味しいとは言えませんが、切ったときの面白さがあります。主に中が白いものと赤いものがありますが、両方ともゴマを降ったように中には黒い種があります。この種ごと果肉を食します。種は全く気にならないほど小さいですから問題ありません。
収穫して切ったらアップしたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年10月11日 07:10
おはようございます。あのスイカを小さくしたような切り口の模様。驚くしかありません。次々とできるのも、屋久島ならでは、でしょうか。確かに今年も気象状況が、例年と違いますね。そういえば、どこかで、春咲く桜が咲いたとかのニュ-スもありました
屋久島ジージ
2013年10月11日 10:48
桜ですか、確かに異常気象ですね。
人間の体もなかなかついて行けませんよね、行き当たりばったりさん(><)