可愛い2頭の犬に思う


先日石釜ピザを食べに行ったら、お店の入り口近くに2頭の可愛い犬がいた。2頭とも毛並みが良さそうな犬で、人懐っこい犬だった。
1頭は茶色、いま1頭は黒である。2頭とも理知的な顔をしていた。
画像








綺麗な毛だ、きっといつもブラッシングをしてもらっているのでしょうね。
画像









仲がよさそうで、寝るときは頭を寄せ合って寝ていました。どうも2頭とも色は違いますが同じ種類で、屋久島犬の血も混じっているようです。
画像









我が家にも2頭の愛犬(豆太とチョロ)がいますが、仲があまり良くありません。犬種も違う2頭で雄と雌なので益々気が合わないのかも知れません。
性格も全く違う2頭の愛犬を仲良くさせる方策はないものか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年10月09日 07:39
おはようございます。仲良くする---、難しいですね。飼っていないので、どのようにしたらいいか???
犬の種類にもよるのでしょうが。
ここのワンちゃんたち--、確かに何か、違いますね(笑)
やっさん
2013年10月09日 14:16
この子たちは母親が屋久犬の雑種茶と父親がラブラドルー雑種黒の4匹の兄弟の内、屋久犬が強くでた兄弟です。
ラブラドルーが強く出たのがHONU yakushimaの「いるか」黒です。「いるか」のほうが兄弟でも大きい。
屋久島ジージ
2013年10月09日 14:16
全く中が良かったですよ、行き当たりばったりさん。もしかしたら兄弟かも知れませんんね。
羨ましい限りです。
屋久島ジージ
2013年10月09日 19:06
「いるか」にも会いましたよ、やっさん。
この兄弟はみんな賢そうで羨ましいですよ。それに引き換え、我が家のダメ犬は・・・まっ、それはそれで可愛いんですけどね(笑)