秋の朝焼け


秋だな~。屋久島の日の出も6時半ごろになってきた。
私の日課のひとつである毎朝2頭の愛犬の散歩。夏の間は朝6時頃には家を出ていたのだが、だんだん遅くなってきて、今では早くても6時20分、遅いときには6時半を過ぎてしまう。明け方は涼しいし、明るくなるのが遅くなって寝やすいのでついつい寝坊してしまうのだ(><)
この日も6時半ごろに散歩に出かけた。東の空には雲があってなかなか日が昇って来ない。
画像







20秒後にはこんな朝焼けが見られた。
画像

画像









ふぁーと明るくなって本当はもう日が昇っているのだがまだ雲の中。
画像









5分ほど歩き雑木林越しに東の空をみたら雲の上に日が出ていた。明るすぎて、まともにカメラには撮れない。
画像








この時期屋久島の朝の散歩は気持ちがいい、暑からず寒からず、空気はきれいだし湿度も低い。
1年の中でも秋の屋久島は過ごしやすい。
そういえば、連休も終わったのに観光客の多いこと。やっぱりこの時期は山登りや観光には良い季節なんでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2013年11月08日 08:17
おはようございます。ほんとにいいお天気で、朝の散歩が気持ちいいとはうらやましい。こちらは、朝も寒く、散歩に出るのは勇気が入ります。勇気を振り絞っていっきに外に出る---。なぜか、万歩計も故障しがちで、散歩に出るのをいやがってるのでしょうか。
屋久島ジージ
2013年11月08日 08:47
私は携帯電話に付いている万歩計を使っていますよ、行き当たりばったりさん。毎日最低1万歩を目標にしています。朝晩の犬の散歩でだいたい8000歩位いきますから、比較的簡単にクリアーできていますよ(^^)