4分咲き位かな


私が満開を楽しみにしているナニワイバラ、どんどん咲いてきて4分咲きぐらいになってきました。この分だと一面真っ白になる満開もそう遠くはなさそうです。
今年も満開のナニワイバラが見られそうで嬉しく思っています。
4分咲きの姿です。
画像

画像

画像








日本蜜蜂がますます増えてきて、ブンブン音を立てて花の周りを飛び回っています。
そして、ほとんどの咲き始めの花には蜂の姿が見られます。彼らにとっては楽園なのでしょうね。
画像

画像







蕾も次から次へと開こうとしているのがよく分かります。
画像

画像







2分咲きから数日で4分咲き、この分でいくと満開は月末あたりかもしれません。
もう暫くすると、散った花びらで地面が白くなることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2014年03月21日 10:18
おはようございます。真っ白なバラが眩しいです。こちらは、真っ白な雪が河畔の土手に、家の窓から眼に飛び込んで来ます。鉢がブンブン飛んでるということは、蜂蜜をとるにも最高のシチュエ-ションでは、ないですか!!
ぜひ、有効活用して欲しいですね(笑)
屋久島ジージ
2014年03月21日 10:26
真っ白な雪景色、見ているだけなら綺麗ですみますが、生活するには大変ですよね、行き当たりばったりさん。
養蜂はなかなか難しそうで手が出ません(笑)
ニホンミツバチの蜜は貴重なのですがね。
nenek
2014年03月21日 12:17
こんにちは
これで4分咲ですか? キレイですね~(^.^)
蜂が一匹が、一生で搾取する量はテースプーン一杯だそうですね。
本物の蜂蜜は貴重ですよね。
是非とも養蜂にチャレンジして下さい(^^)v
私は蜂蜜より日本蜜蜂の蜜蝋が欲しいです。
屋久島ジージ
2014年03月21日 14:38
いやいや、養蜂はとても出来ませんよ、nenekさん。
ナニワイバラの咲いている期間は短いですからね。それに、やっぱり針は怖いですよね(><)
やっさん
2014年03月21日 18:17
四分咲きが初々しくて綺麗ですね。
屋久島ジージ
2014年03月21日 20:17
よくわかってますね、やっさん(^^)
花は満開よりもそのちょっと前が最高なんですよね。
何事も成せる前が一番輝くのですね。私もそう思います。