屋久島の幸志郎3日目は雨


連休で屋久島にやって来ている孫の幸志郎、3日目の子供の日は朝から雨、何処にも行けず家の中で遊ぶ。折角屋久島に遊びに来たのにちょっと可哀想。
玩具のブロックを使い色々な物を作ことが出来るようになっていた。なかなか上手である。
画像

画像






次は、大工セットの玩具で組み立てをしたりしてなんとか時間を潰す。器用にネジを回すことも出来る。
画像

画像







やはり室内では退屈なのだろうか。
しばらく遊んでいたが寝不足なせいもあってソファーの上で寝てしまった。
あどけない寝顔である。どんな夢を見ているのだろうか。
画像







聞いたら、将来はアメリカの警察官になることだと言う。何故アメリカなのかは不明だが、悪者と戦うイメージを持っているようであった。
まあ、何になっても良い、元気で健やかに育って欲しい。
上の二人の孫は中学生なので屋久島に来れることが少なくなってしまったが、幸志郎は当分屋久島に来続けてくれることだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

2014年05月06日 10:08
おはようございます。来れるうちは、いろんなことをしてほしいですね。退屈を紛らわすのもひとつの経験天気が回復したら、外であれもこれも----で大忙し。
屋久島ジージ
2014年05月06日 15:45
そうですね、孫も小さいうちが懐いてくれますね、行き当たりばったりさん。
男の子はだんだん乱暴になり、女の子はだんだん喧しくなります(><)
nenek
2014年05月06日 22:16
こんばんは
雨でつまんないなぁ~感がよくでてますね(^.^)
寝るしかないかぁ
ふて寝が可愛いですね。
屋久島の子供たちは、雨の日何して遊ぶのでしょう?
屋久島ジージ
2014年05月07日 06:04
雨の多い屋久島、nenekさんのおっしゃるように、屋久島の子どもたちは雨の日に何をしているのでしょうかね。今度聞いてみましょう。