犬の台風避難


我がyの2匹の犬、豆太とチョロだが普段はベランダの上で過ごしている。一応屋根が付いているから少々の雨が降っても大丈夫である。
しかし、とても強い台風8号がくるというので、避難させることにした。予報では相当大量の雨が降るという。
昼間だと言うのに空も薄暗くなり、時折激しい横なぶりの雨が降りつけた。
画像





犬のゲージを取り出し、それぞれ室内に避難させた。
まずはチョロ、西側の洋間にゲージを置いて中に入れた。
大人しくゲージのなかに入ってじっとしている。
画像

画像





一方の豆太はあまり家の中が好きでない。外のほうが好きなのだ。
でも、大雨が降ると可哀そうなので玄関にゲージを置いて無理矢理中に入れた。最初は嫌がったが、観念して中に入った。思ったより大人しく、吠えたりもしないのでホッとした。
神妙な顔をしている豆太、何が起こるのだろうかと警戒しているのかもしれない。
画像

画像





台風8号のニュースを聞き心配して電話がかかって来たりしたが、意外となんともなかった。万全?の準備も空振りに終わりそうだ。沖縄や九州の他の地域はかなりの大雨と強風があったようだが、台風8号は屋久島を嫌ってくれたようである(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年07月10日 07:32
おはようございます。ワンチャンには窮屈な、不安な思いをさせてしまいましたが、なんとか台風が去ってくれてよかったですね。今度は元に戻す作業、そして周りの様子をチェックでしょうか。こちらは、北に押し上げられた梅雨前線の影響で、雨が降っています。大雨ではないですが、長靴を履いて車を運転し、職場へ直行でした(笑)
やっさん
2014年07月10日 08:40
雨風が吹いて、屋久島のゴミがすべて清掃されて流された感じです。時には屋久島を浄化するのもよいかもしれません。庭の被害なし。畑のビニールが1か所破れていた。
白い百日紅の花が一機に吹き飛ばされた。
屋久島ジージ
2014年07月10日 09:07
今朝はもの凄い風が吹いていて、外に出ると雨が当たって痛いほどです。今が一番激しいようです。
今回の台風は梅雨前線の影響もあってほぼ全国的に影響が出ています。
TVニュースによると福島の郡山でも被害が出ているようです。くれぐれもお気をつけくださいね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2014年07月10日 09:10
やっさんの家の美しい庭に被害がなくて良かったです。
まだ暫く風が強そうですね。
家の中にいて暇でしょうがありません。今少しの辛抱です。
nenek
2014年07月10日 11:49
こんにちは
雨は降っていますが、まだ台風の影響はないですね。
屋久島は大したこと無くて良かったですね(^^)v
チョロも豆太も大切にされて幸せですね。
NHK(何時もは見ないのだけど(^^;) 此方もそろそろ影響が、出てきそうです。
もう少しお気を付けて下さいね(^_^)ノ
屋久島ジージ
2014年07月10日 13:48
はい、ありがとうございます、nenekさん。
実は今朝が一番激しかったんですよ。今はもうおさまりました。ホッです(笑)