悪天候で沢遊びは中止


この日はお盆休みで屋久島にやって来ている孫たちを連れて、淀川歩道橋から沢遊びに出かけたのだが、車で淀川登山口に向かう途中で雨が激しく降ってきた。この状態では危険と判断し、沢遊びは中止としました。途中まで一緒に行ってくれた「ぱからのとーさん」と「南の島の素人大工さん」には申し訳ないことをしました。無理を強行して孫に万が一のことがあると、それこそ取り返しが付かないのでフェールセーフの判断をしました。
午後からミウとリノは、湯泊温泉近くの磯場に行ってちょっとだけ海に入ってきた。
画像





この日は温泉のお湯が抜かれていてお湯がほとんど無い状態であったようだ。
画像

画像






少しだけだが海を楽しんでご機嫌な二人、
画像






お湯が少なかったが、足先だけ温泉に浸して温めた。
画像





夜は仲良くお勉強?二人の中学生は難しい勉強かな。
幸志郎もやさしい公文の問題をこなしていた。
画像





今回は前線が思っていたより下がってしまい、天候が不順で屋久島らしい場所にはなかなか連れて行けないのが残念ではある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年08月15日 08:55
おはようございます。天候ばかりは思い通りにはならないですね。ま、こんなこともあるということで勉強を忘れないのはさすがです(笑)
屋久島ジージ
2014年08月15日 18:32
今年の屋久島は本当に天気が悪く、日照時間が去年の37%程度だとか。こんな年もあると諦めるしかありませんよ、行き当たりばったりさん(><)
nenek
2014年08月15日 22:36
こんばんは
中学生の女の子が、楽しい事って何でしょうね。
難しい年頃ですよね(^.^)
2人とも素直なおぼこい感じですね。
短いお盆休みを楽しんで欲しいですね(^^)/
屋久島ジージ
2014年08月16日 06:14
女の子も中学生になると扱いが難しいと言う人もいますが、二人の孫は素直なので楽ですよ、nenekさん。家の手伝いも進んでやってくれ、料理まで作ってくれます。ジジババ孝行の孫です(^^)