花火を見に安房へ


帰る前日、土曜日の夜孫たちを連れて安房のお祭りに出かけました。安房のお祭りは毎年豪華な花火がいっぱい上がるので楽しみなイベントであります。
花火は夜8時30分から打ち上がるのだが、夕方早めに会場に出かけた。会場となるのは安房港です。会場に着いたのが夕方6時、会場は既に多くの人が集まりお店もたくさん出ていて活気がみなぎっていた。
画像

画像





花火会場の一番先頭の角に席を確保しました。
画像

画像





対岸に花火の打ち上げ場所らしきものが見て取れた。
画像





ここは海の側なので、漁船が通るのが近くで見られる。
画像

画像





安房港に着く最終便の高速船が入ってきた。
画像





花火が始まるまでにはかなりの時間がある。その間お店でいろいろ買ってきて食べたり飲んだりです。子供(孫)にとってはこれも楽しみの一つですね。
ばーちゃんに連れられて買い物に出かける幸志郎。
画像




で、買ってきたのはこの光る刀、男の子はいつの時代も刀が大好きなのだ。
早速振り回して遊ぶ幸志郎。
画像

画像

画像





ミウとリノはかき氷を買ってきた。
1つの氷を2人で仲良く食べる。
画像





焼きそばも買ってきた。ミウとリノが食べていたら幸四郎も「アーン」。
食べさせてあげるミウ。歳の差10才、同じ孫でもかなり離れているから大人と赤ん坊みたいだ。
画像

画像





山の方を見ているとどんどん色が変化していく。
画像

画像

画像

画像

画像





そして日が落ちた。花火が始まる時間が近づいてきた。
画像

画像





20時30分、待望の花火が始まった。
画像

画像

画像

画像




次から次へと花火が上がる。
画像

画像

画像

画像




屋久島でこんな花火を見られるとはと、ミウもリノもビックリ仰天だ。
画像

画像

画像

画像






そして花火は佳境に入り、もの凄い数の花火が乱れ飛ぶ。
画像

画像

画像

画像





大輪の花が夜空に咲く。
画像

画像

画像





そして最後の花火が上がる。「ドカーン」!
画像

画像






30分間花火が途切れることはなかった。見事な花火であった。
周りの景色が開けている分花火がより見事に見える。
雨でどこにも行けなかった孫たちにこの花火は屋久島に来たよい記念になったに違いない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年08月18日 08:18
おはようございます。いい花火大会?になりました。孫さんたちも、これはいい記念です。島民の皆さんにも、一大イベントでした
屋久島ジージ
2014年08月18日 08:57
はい、素晴らしい花火でしたよ、行き当たりばったりさん。毎年のように見に来ていますが、今年が一番豪華だったような気がします。
孫たちも大喜びでした(^^)
nenek
2014年08月18日 17:23
こんばんは
お祭り花火大会が、雨でなくて良かったですね(^^)/
可愛いお孫ちゃん達と観覧する花火は格別だったでしょうね。
花火となると随分と賑やかで楽しそうすね。
間近で観れる安房の花火を観るのが楽しみです。
屋久島ジージ
2014年08月18日 19:01
本当に真上で大輪の花火が開く様は感動ものです。
この安房祭りの花火は必見ですよ、nenekさん。
こんこん
2014年08月21日 23:48
はじめまして、こんばんは! いつも楽しく拝見させてもらっております。本当にこの花火は素晴らしかったですよね。来年の夏もこの花火に合わせて屋久島に行こうかと思う程です。
18日の月曜日の朝、平内温泉でお孫さんとおばあちゃんをお見かけしました。 まさに目に入れても痛くない程可愛いのでしょうね。 なんだが嬉しくてコメントさせてもらいました。 今後も屋久島の生きた情報をよろしくお願いします。
屋久島ジージ
2014年08月22日 06:12
ありがとうございます、こんこんさん。
拙い文章や写真ですが、これからも出来る限り続けていくつもりでおります。
今後ともよろしくお願いします。