いよいよ赤くなったドラゴンフルーツ


我が家のドラゴンフルーツ、前回記事にしてから数日で見る見るうちに赤くなってきました。
写真中央辺りで赤くなった実が写っています。下にはまだ青い双子の実も写っています。
画像





そばで見ると青いところよりもピンク色になったところの方が多くなっています。
画像





双子ちゃんはまだまだ青いままでした。
画像





で、2日後再びチェックしてみると、なんとなんと一気に赤くなっていたのでビックリです。
1枚目の写真と同じアングルで撮ったのですが、赤くなっているのがはっきりと見えます。
画像





前日と同じような距離で撮ってみると、もう青いところはほとんど見られないほどです。
画像

画像





そして双子ちゃんも赤みを帯びてきました。双子なので大きさは小さいままですが、この分だと2個とも赤く熟すかもしれません。
画像

画像




さあ、あと数日で我が家では今年初めてのドラゴンフルーツの収穫です。
果たして美味しいでしょうか(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年09月22日 07:00
おはようございます。熟してくると、一気に赤くなってくる。収穫間近で
嬉しいですね。待ちわびた収穫です。
屋久島ジージ
2014年09月22日 09:29
赤みを帯びるまではちょっと時間がかかりましたが、青の後は本当に一気ですね。
ボチボチ収穫しますよ、行き当たりばったりさん(^^)
nenek
2014年09月22日 22:33
こんばんは
鮮やかなピンクになりましたね(^^)v
味は…でしょうが、我が家の果物だから美味しいことでしょうね。
本当に何とも言えないキレイなピンクで食べるのが勿体ないですね。
屋久島ジージ
2014年09月23日 06:02
さあ冷蔵庫に入れて冷やしてから食べます。中の色はどんなでしょう。果たして食べられるのでしょうか。
開けてビックリ玉手箱にならないことを祈ってくださいね、nenekさん(笑)