秋の朝焼け


秋も深まってきた屋久島。秋の屋久島は夕日が海に沈むシーンが美しい。
夕日も綺麗だがこの時期は朝焼けも見事である。特に東の空に雲があるときに綺麗な朝焼けを拝むことができる。
我が家から見た朝焼け。雲が紅く染まり幻想的にすら感じる。
画像





秋になると屋久島ではこんな朝焼けが頻繁に見られる。毎回感動する。
画像

画像





私は残念ながらまだオーロラというものを見たことがない。朝焼け程度で感動しているのだから、オーロラを見たらどんな心の変化が起きるだろうか。想像もつかない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年11月03日 08:54
おはようございます。朝焼けですか!とすると夕焼けもすごいかも。感動する気持ち、いつまでも、持ちたいですクモの隙間から何かが--なんてことを考えてはいけませんね
屋久島ジージ
2014年11月03日 09:12
人間歳を取ると感動する心がだんだん薄れてきますね。時々こんな朝焼けを見てそんな自分をリセットしています。いつまでも感動の気持ちを持ちたいものですね、行き当たりばったりさん。
nenek
2014年11月03日 22:00
こんばんは
自然は芸術家ですよね。
二度と同じ色合いや形にはならないのですから何度も感動出来るのでしょうね(^_^)ノ
何事にも感動できる感性は失いたくないですよね~
屋久島ジージ
2014年11月04日 06:16
自然に勝る芸術家はいませんよね、nenekさん。
屋久島は自然という芸術家のキャンバスなのでしょうかね
(^^)