屋根に上ったチョロ


屋根と言っても家の屋根じゃなくて犬小屋の屋根ですよ(笑)

我が家で飼っている甲斐犬の雑種でメスのチョロ、11才になるが元気でオテンバだ。
西側のベランダ住み家にしている。もちろん犬小屋も置いてあるが滅多に入らない。もう一頭のオスの豆太にいたっては絶対に犬小屋には入らない。我が家の犬は2頭とも閉所恐怖症なのだろうかと思う(笑)

そんなチョロが意外な行動をした。突然自分の小屋の屋根に上っていたのだ。部屋の中か見てビックリ。
その姿がこちら。
画像

画像

画像




かあさんが外に出て「どうしたの?」
画像





本人(本犬)はいたく気に入ったようで、しばらくの間下りなかった。
画像

画像





部屋の中を見ている。どうやら部屋に入りたかったらしい。
画像




犬は時々突拍子もないことをやってくれるから楽しい。
この後、部屋に入れてあげたら、ようやく下りた。屋根の上から眺めた景色は普段の景色と違ったのだろうか。
癖にならなければ良いのだが(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年01月26日 08:40
おはようございます。猫を飼い始めて1ヶ月がたちました。全くすべてが驚きの連続で、ビックリしています。
猫とは比べられないですが、ワンチャンも意外な行動を取るでしょうね。犬の心が読めたらいいですね
屋久島ジージ
2015年01月26日 09:08
まったくその通りです、行き当たりばったりさん。犬や猫の気持ちが分かったら良いですね。一体何を考えているのか、こっちのことをどのように思っているのか。案外知らなかった方が良いのかもしれませんがね(笑)
nenek
2015年01月26日 09:26
おはようございます。
可愛い~(*^^*)
まるでスヌーピーですね。
犬は犬小屋の屋根に乗る習性があるのでしょか(^^;)
スヌーピー以外に屋根に乗ってる犬を初めて見ました。
プチわんちやん博士の私ですが、意味わかりませんm(__)m
屋久島ジージ
2015年01月26日 15:03
本当ですね意味が分かりませんよ、nenekさん。
何かを訴えているのでしょうかね。
気持ちが分かれば良いのですがね。無理です(><)