我が家のナニワイバラ(2)


たった1日の違いでこんなに咲きました。昨日と同じ我が家のナニワイバラの記事になってしまいましたが、今日これからから東京と千葉に3泊4日の日程で出かけるので書いておきたかったのです。東京から帰ってきたときにはナニワイバラが終わってしまっているかもしれませんからね。
昨日の写真と見比べてみてください。かなり花の量が増えていると思いますよ。
画像




昨日は23℃以上にも気温が上がりましたから蕾が一気に開いたのでしょうかね。
画像

画像

画像





家の庭から見てもナニワイバラの白い色がはみ出てきました。あと2日ほど経つと本当に真っ白になるはずです。
画像





ニホンミツバチが沢山花に群がっていました。香りも良いしきっと美味しい蜜が採れるのでしょうね。
画像

画像




私はこれから東京に向かいます。たった3泊4日ですが、もしかしたら帰ったときにはもうこのナニワイバラの盛りが過ぎているかもしれません。
長男のお嫁さんのお母さんの3回忌があるので千葉に行きます。屋久島を出るのは3年ぶりですかね。春の盛りの屋久島を離れるのは残念ですが、4日間だけなのであっという間に戻ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年04月01日 07:43
おはようございます。
ホントに真っ白な花が沢山です。
ミツバチの働きで蜂蜜を---
そちらにも興味があります。
3年ぶりの千葉---体感してください
屋久島ジージ
2015年04月01日 08:08
4日ほど留守にします、行き当たりばったりさん。久しぶりなので東京や千葉も変わっていることでしょう。
それでは、行ってきます。