やっぱりダメでした、ドラゴンフルーツ


先日ドラゴンフルーツの花が咲いた記事を載せましたが、その後毎日のように観察しましたが、結局今回は結実しませんでした。残念、無念!
やっぱり花が咲いたと同時に大雨、いや大雨の中花が咲いたのが災いしましたね(><)
観察すると本来実になる所の花房が緑から黄色になってしまいました。これではもう実が生りません。
画像

画像




五個咲いたのですが結局全滅です(><)
楽しみにしていたのに。
画像




でもまた新たな希望が出てきました。
写真左上に新しい蕾が1つ出てきました。右下のダメになってしまったのとは対照的に活き活きとしていますね。
画像




これです。たった1つですが上手く咲いてくれて実になってくれることを祈ります。
画像



屋久島は大雨も終わり、台風12号も行き過ぎてくれてようやくお天気になってきました。今度のは晴れた青空の下で咲いて欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年07月29日 07:11
おはようございます。
今度こそ、実をつくってほしいですね。
梅雨もあけたし、青空が成長を後押ししてくれるでしょう
屋久島ジージ
2015年07月29日 08:56
ハイ、ようやく屋久島の空が青くなりましたよ、行き当たりばったりさん。
まだまだ登山道などで通行規制がありますが、夏休みで遊びに来ている観光客の皆さんには朗報ですね。
この1個、今度こそ実になって欲しいものです。