豆太も夏バテか


暑くなった屋久島連日30℃以上になってきた。時には31℃いや32℃になる。蒸し暑さが尋常ではない。
豆太の散歩も朝早く6時ごろにかあさんが行って、夕方は日陰ができる4時半過ぎくらいから2人で1時間行う。その際は必ず水を持参し途中で補給することにしている。もちろん豆太にも水を与える。
そんな豆太は日中ウッドデッキの日陰で暑さを凌いでいる。暑いので芝生の上には降りない。
画像

画像



夕方の散歩までの間は何もすることがなく退屈してるようだ。
見ていたら余りの退屈さに大あくびをした。口の中が丸見えになるほどの大きなあくびだ。
成る程、犬も退屈するんだ。この暑さではどうしようもないと諦めているのかな。
画像



犬には汗腺がないと聞く。舌を出してハーハー言いながら温度を下げるのだ。
人間も熱中症が怖いが、犬も熱中症になるのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年08月01日 08:04
おはようございます。
こう暑くてはワンチャンならずとも、動きたくありませんね。日陰でぐったり----。
福島の気温予報38度です
屋久島ジージ
2015年08月01日 16:13
天気予報などで聞くと最高気温が38℃などと信じられない暑さの所があるようです。
福島もそんなに熱くなるのですね。適度にエアコンを使い熱中症にならないようにご自愛下さいね、行き当たりばったりさん。