やったぞドラゴンフルーツだ


東京から戻った翌日庭をみたら何と何と1個出来ていたドラゴンフルーツの実が熟して赤くなっていた。
緑の中の紅一点、目立ちました。
しかも他にも5個位花が咲いた跡があり、これからも次々と実が出来る可能性を抱かせる。
画像

画像



これがほぼ熟したドラゴンフルーツの実である。9月に出来るのは遅いと思う。
画像



他に実になる候補がこんなに。私が東京に行っていない間に花が咲いたのだ。
今年はドラゴンフルーツの当たり年かも知れない(笑)
画像

画像

画像



この実にはすでに蟻が集っていた。これは間違いなく実になりそうだ。
画像



そんな中、ダメになった花もあった。
こちらは茶色くなって萎んでしまった。実を付ける形跡は無い。
画像



私がいない間、たった5日間でこのような変化があった事に驚いた。南国のフルーツは放ったらかしてもちゃんと出来る事を改めて学んだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年09月13日 09:49
おはようございます。
ドラゴンフル-ツの実、ここから熟していく--。
バナナは青いうちに収穫して、私達が食べる頃に熟するようになっているようですが、ドラゴンフル-ツは、やっぱり熟するまでそのまま、待つのでしょうね。
待つ身は長い
屋久島ジージ
2015年09月13日 15:07
実が赤くなりましたからもうボチボチ収穫です。
中身が赤か白かさてどっちでしょうか。収穫して包丁を入れる瞬間まで分かりませんよ、行き当たりばったりさん。