真っ赤な大型完熟ドラゴンフルーツ


先日一番高い所に生ったドラゴンフルーツ、よく見たらパンパンに大きくなって何と先ッポが割れてきていた。かあさんが慌ててもいできた。
デカイ!今まで我が家で捕れたドラゴンフルーツで最大かも知れない。
実の先ッポがパックリと割れて中が見えている。これは切らなくても間違いなく赤色のドラゴンフルーツであることが分かる。前回は白だったのだが今回は赤、紅白とはめでたい
(笑)
画像

画像



すでに完熟、いや熟しすぎなので直ぐに食べることにした。かあさんが包丁で切る。
まずは2つに切った。
画像

画像



大きすぎて一人で半分は食べられそうにない。そこで更に半分にして一人が4分の1だけ頂くことにした。
画像



食べた!さすがに捕りたて完熟ドラゴン、ジューシーで甘い。
果肉も柔らかくスプーン簡単にすくえて食べやすかった。
デザートにしてはちょっと重すぎるくらいお腹がいっぱいになってしまった。
はい、ご馳走様でした(^^)
画像



生ったまま割るほど熟したドラゴンの実を食べたのは初めてだ。普通は少し緑が残っている状態で収穫するのだが、そこは自家栽培の特権完熟を頂きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年10月12日 09:11
おはようございます。
そして、おめでとうございます。
過去最大のドラゴンフル-ツ、これは食べごたえがありました。残りはラップをして冷蔵庫へ---。
冷凍ドラゴンも、美味しいでしょうね
屋久島ジージ
2015年10月12日 15:15
はい、ありがとうございます、行き当たりばったりさん。
色といい大きさといい、申し分ないドラゴンフルーツでした。待った甲斐がありました。
残りは4個になりました。