モンステラの実が4本


庭のすみに植えてあるモンステラ、今は新しく出来た実が4本生っている。先日以前に生った実1本が熟したのでもいで食べました。
この4本はまだ実になってから日が浅いのでまだまだ食べられません。まだ皮が取れていない状態、出来て間もないことを証明しています。
しばらくは観賞用ですね。
画像

画像



モンステラは葉っぱが観賞用の観葉植物ですが、この出来立ての実も観賞用になりませんかね。
画像



上から見るとこんな感じ、根元から別れているのがよく分かります。
画像



モンステラの実は熟したらもいでラップに包んで冷蔵庫に入れて何日かすると実の周りがボロボロと崩れ落ちてきます。そうなったら食べ頃、中の芯に付いているコロコロの実をちょうどトウモロコシのように剥がして食べます。ちょっとエグイので甘くないプレーンヨーグルトなどに入れて食べると美味しいですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2015年10月23日 08:20
おはようございます。
モンステラ、珍品です。食べたことはありません。
想像するだけでも---いや、想像できません。
それにしても、最初に食べた人は--かなり昔、食べ物の少ない時期に食べたのでしょうね。
屋久島ジージ
2015年10月23日 13:40
パイナップルも一種独特なクセがありますよね、行き当たりばったりさん。このモンステラも甘いのですが独特のエグミというか苦味があります。パイナップルもそうですが食べすぎると舌が痺れる感覚になりますよ。