青空のもと海を眺めながらのランチ


宮之浦に出かけた帰りちょうど昼時になった。どこかお店に入って食べようかと思ったのだが天気が良く暖かかったので外で食べることにした。
「わいわいランド」というスーパーで握り寿司を買った。ここの握り寿司は「丸高」という屋久島で最も新鮮で美味しい魚を提供している魚屋さんが作っているので美味しいのだ。
県道沿いの休憩所でかあさんと二人で海を眺めながら握り寿司を食べた。
目の前の海に漁船が一艘イカリを下ろしていた。釣りでもしていたのであろうか。
画像




遠くを見ると遥か向こうに「硫黄島」の姿が霞んで見えた。天辺あたりに噴煙だろうかそれとも雲だろうか、白い帽子がかかっていた。快晴ならばもっとハッキリと見えるのだが残念ながら霞んでいるため写真にもハッキリとは写らなかった。
竹島、黒島そして硫黄島の3つで鹿児島県三島村である。
画像

画像



買ってきた握り寿司を開けて二人で食べる。開放感豊かな外で食べる握り寿司もまた良いものである。
画像

画像



私はたまにここで海を見ながらランチをするのが好きだ。のんびりと海を眺めながらのランチはまた格別な味がする(^^)
今回の握り寿司も美味しかった!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年11月19日 08:44
おはようございます。
外で、海を眺めながらの昼食。いいですねぇ~。
幸せいっぱい--です
しっかり、イメ-ジできますよ
屋久島ジージ
2015年11月19日 09:27
たまにはこんなのんびりとしたランチも良いものですよ、行き当たりばったりさん。海を眺め、振り返れば山々があるという屋久島ならではの景色を見ながら外で食べるのは至宝のひとときです(^^)