今日からまたチョンガー生活


昨日かあさんが千葉、東京に飛び立ちました。今日からまた独身生活が始まります(^^)
今回は孫の“りの”の音楽発表会、幸志郎の卒園式そして入学式と盛り沢山のスケジュールです。折しも関東は桜のシーズン、きっと屋久島ではできないお花見もしてくるのでしょう、チクショー!
屋久島に戻ってくるのは4月の半ばですから毎年咲く庭や畑のナニワイバラも咲き終わってしまうことでしょう。
屋久島は朝まで雨模様でしたが、飛行機が出発する12時過ぎには快晴、安心して飛び立ちました。
画像



孫たちに会えるということで、出発の30分前に喜々として保安検査場に入るかあさん。心はすでに屋久島に在らずであった。
画像

画像


この日の天気予報によると関東の最高気温は11℃とか、屋久島の温度はこのとき20℃でしたから、かなりの温度差がある。もう歳なんだから風邪を引かないように注意してもらいたいものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年03月25日 08:43
おはようございます。
久しぶりに孫さんに会えるのですね。さぞ嬉しいことでしょう。そして、チョンガ-生活、苦しくも楽しくも---、春の陽気を楽しんでください
屋久島ジージ
2016年03月25日 08:49
はい、今日から独身ですよ行き当たりばったりさん、羨ましいですか(笑)
いろいろ家事もあったりで面倒ですが、チョンガー生活を謳歌することにします。