かあさんのハーブ園でもナニワイバラが


もうじき東京から帰ってくるかあさんだがどうやら今年のナニワイバラの満開は見られそうもありません。電話で「写真を撮っておいて」と頼まれたので、かあさんの畑にあるハーブ園に出向きました。
久しぶりに行ったのですが、ナニワイバラが見事に咲いていました。
まずはエントランスアーチに絡ませてあるナニワイバラを見てください。綺麗です!
画像

画像

画像



それではトゲに気をつけながら潜ってみましょう。
向こうにやはりナニワイバラを這わせてあるパーゴラが見えます。
画像

画像



振り返りエントランスアーチを反対側(ハーブ園側)から眺めるとこんな感じです。
画像



歩いてパーゴラの正面に来ました。
画像



北側から見る。
画像



西側から見る。
画像



パーゴラの下に入り天井を見上げる。ビッシリと枝が絡み付いています。
画像

画像



近付いて見てみます。いや~、凄い!の一言です。これが見られないなんてかあさん可哀想に。しっかり写真に残しておきましょう(笑)
画像

画像

画像



下には散った花びらがいっぱい。この椅子に座りハーブティーを飲むのがかあさんの究極の贅沢なんですがね。
画像

画像



本来ならナニワイバラの満開に合わせてこの花やハーブの花をお見せする年に一度のオープンガーデンをやりお客さんを招待するのですが、帰ってきてからでは遅いかもしれません。楽しみにしている方もいたでしょうに、ん~残念!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年04月10日 08:38
おはようございます。
みごとなアーチになりました確かに実際に見ることができないのは残念です。写真が残っていれば、イメージできますからまだまだ、真っ盛り開花の余韻を感じることができるでしょう
屋久島ジージ
2016年04月10日 09:20
ここ3日間屋久島は雨が降っています。花ちらしの雨になりそうです(><)
帰ってきたときに少しでも花が残っていることを祈るばかりですよ、行き当たりばったりさん。
くるりんねこ
2016年04月10日 21:39
こんばんは♪
素敵な花のアーチですね~\(^o^)/
散った花びらの絨毯の上で、お茶を頂く…オープン・ガーデンを楽しみにされていた方は、ガッカリでしょうね~(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2016年04月10日 22:14
本当に残念ですがここのところの雨で花は散ってしまうかもしれません。
くるりんねこさんのおっしゃる通り年に一度のオープンガーデンを楽しみにしている人もいますから、何とか長持ちしてくれれば良いのですがね。