ピンクの薔薇が


我が家とかあさんのハーブ園で咲いていたナニワイバラも終焉を迎えほとんど散ってしまいました。また来年のお楽しみです。
あれほど豪華ではありませんが庭のハイビスカスの下で小さなバラの木がピンク色の花をいくつか咲かせました。まるでナニワイバラが咲き終わるのを待っていたかのようです。
雨の降った後だったのでピンクが色鮮やかに見えました。
画像

画像



観察すると蕾もあるのでまだ次々と咲きそうです。
画像

画像



雨が雫になって花びらを濡らしています。これも綺麗です。
画像

画像

画像



このバラの種類は分かりませんが、こんなに小さな木でも結構花が咲くものですね。
雨の後は特に綺麗です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年04月24日 11:00
おはようございます。
この時期、日本列島あちこちでバラの花が咲いていますね。ピンクのバラ、特に雨上がりの露をつけたバラはこの上なく美しいです
我が家でも、モッコウバラが咲き始めました

屋久島ジージ
2016年04月24日 11:11
薔薇は花の中の女王ですかね、行き当たりばったりさん。世界中にどれだけの種類があるのか分かりませんが、姿形、香りとも女王にふさわしい花ではありませんか。
暇人
2016年04月25日 06:41
おはようございます。ピンクのバラ綺麗ですね(^ ^)それにしても雨ほんとに強かったですね。自分は最近バラの新苗が出回っていて買ったのですが、花は来年のお楽しみです。
屋久島ジージ
2016年04月25日 09:49
ここのところ雨ばっかりですね。でも、これが屋久島なんですね、暇人さん。
何もすることは出来ません。(><)
晴耕雨読ですね。でも本屋が遠い(笑)
くるりんねこ
2016年04月25日 09:57
おはようございます♪
我が家の庭にも、中輪のバラが有ります。花の型が定まらず、香りが有って、次々と咲いて、次々と散って…挿し木すれば簡単に根がつきます。重宝しています。屋久島ジージさんのバラもそんなですか?(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2016年04月25日 10:10
屋久島は毎日雨で憂鬱ですよ、くるりんねこさん(><)
そうですね、バラは挿し木で簡単に育ちます。
このバラも挿し木で増やしたものかもしれません。
ただ本格的にバラを育てるのは虫退治や剪定など大変らしいですね。我が家は放置しているだけです。