3個目のドラゴンフルーツが


夏になると度々このブログで登場するドラゴンフルーツです。前回は7月23日に2個目の実が出来たことを書きました。
今回はまだ花は開いていませんが3個目の実が出来る準備が出来た事を書きます。
前回の記事の中でもご紹介した小さな蕾が大きくなってきていよいよ咲きそうな状態になってきました。元の方も膨らんでいてきっと実も大丈夫でしょう。
画像

画像



これが最初に出来た実です。かなり大きく膨らんできました。実が甘いので周りに蟻が集っていました。
画像



そしてこちらが2個目の実、1個目に比べて小さいですがこれも実として食べられるでしょう。
画像


今回の3個目もこの後花が咲き、実が出来ることでしょう。ちょうど孫たちが遊びに来る頃食べられるようになるかな。
他に蕾は見当たらないので今年の夏のドラゴンフルーツはたった3個のようです。
今年の我が家はパッションフルーツもドラゴンフルーツも不作のようです(><)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年07月30日 07:52
おはようございます。
ついに実の見通しができました。不良ですかでも、食べてもらえるだけも、いいですね。
きっと味わい深いものでしょう。
屋久島ジージ
2016年07月30日 19:25
はい、何とか味見する程度は採れそうですよ、行き当たりばったりさん。
まあ、孫の口に一口入ればいいですからね(^^)