ミウたちは海でシュノーケリング


屋久島にやってきた孫のミウ、小さい頃はマグロと呼ばれるくらいじっとしていない活発な女の子であった。屋久島に来ても常に海か川かで遊んでいた。
そんなミウも高校2年生になったが活発さは相変わらずであった。家に着くなりもう海に行くと言う。
一番近い泳げる海である湯泊に出かけた。先日甥っ子もここに連れてきた。
岩に囲まれていて大きな波が入ってこないので安心な場所なのだ。
ミウのママと友達2人の4人が海に入りシュノーケルを付けて準備完了。
画像

画像



最初に泳ぎ出したのはやっぱりミウであった。ライフジャケットを着ているので安心して海の中を覗き込んでいる。この辺りには魚がいっぱい泳いでいるのだ。
画像

画像


ちょっと顔を上げ一呼吸。
画像


ママと一緒に海中を覗く。少し波が出てきた。
画像



友達も一緒に。
画像

画像


泳いで体が冷えたら温泉がある。温かい!
画像

画像

画像



友達2人はもう一つの温泉に行き蟹と戯れた。
画像


こうして最初のアクティビティは無事に終了した。
何しろ今回は3泊4日なので次から次へとアクティビティが続きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年08月20日 17:00
こんにちは。
充分に楽しんでいる様子です
海、温泉--短時間で、次から次とスケジュールをこなすように楽しんでいるようです。
ジージさんはいわばマネージャー、手配師、興行師、撮影係---ですね
屋久島ジージ
2016年08月21日 06:26
おっしゃる通りですよ、行き当たりばったりさん。
あとは運転手ですかね(笑)
何しろ怪我をされたら困りますので、無事に終わらせることだけが私の使命です。