赤くなってきたドラゴンフルーツ


3個生っている庭のドラゴンフルーツ、そのうち最初に生った1個が赤くなってきました。ドラゴンフルーツは熟してくると緑色から真っ赤に変化します。
次の写真には3個のドラゴンフルーツが写っていますが分かりますかね(笑)
赤くなってきた最初の1個は目立つのでハッキリお分かりでしょう。あと2個はまだ緑色何度で周りの葉と同じ色なので見辛いですかね。保護色ですね。
中央やや左下と右端に花が萎んだ状態のまま実が生っていますよ。
画像



近づいてみましょう。上が今回赤くなった実、下が2個目の実です。微かに赤みを帯びてきていますがまだまだ緑色です。
画像



アップして見ましょう。全体的に赤くなってきています。もう少し経つと真っ赤になります。実の中も真っ赤かも知れませんね(あとは真っ白の実があります)。
画像

画像



こちらは2個目、耳のところが少し赤くなってきたかな。
画像



こちらは3個目、まだ形も小さく膨らみも足りません。これから大きくなるでしょう。
画像


来客があるのでタイミングよくドラゴンフルーツを出せそうです。美味しいと言うより物珍しいですから喜ぶと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年08月03日 07:28
おはようございます。
珍しいものです。果物屋さんでも、なかなか目にしませんね。これがなっているのですから、確かに珍しい
屋久島ジージ
2016年08月03日 16:08
味よりも形ですかね。いかにも南国らしい果物なのでお客さんが喜ぶと思って育てているんですよ、行き当たりばったりさん。話のネタになりますからね(^^)