落果したパッションフルーツ


今年は久しぶりにパッションフルーツの実が生りました。ただ数が少なく我が家にとっては貴重品であります。全部で10個程度しか生らなかったのですが、先日ちょっと強い風が吹いたら7個ほどの実が落ちてしまいました。まだ熟しておらずほとんど青いままでしたが捨てるには忍びないのでベランダに置いておいて熟すかどうか様子をみることにしました。
そうして数日経ったら少し赤みを帯びてきました。もしかしたら食べられるかもしれませんね。
画像



パッションフルーツは赤くなって少しシワがよった程度のほうが美味しいのです。この実なんかは形もまあまあで赤みが付いてきてシワもよってきたように見えますね。
画像



棚を覗くとまだ数個の実が残っていました。これらは赤くなってから落果してくれるとありがたいのですが・・・
画像



まあ風のせいとは言え落果したということはそれなりに熟しているのかも知れませんね。このようにベランダに置いておいて赤くなればきっと食べられることでしょう。
バニラアイスの上に乗せて食べると最高ですからね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年08月06日 07:46
おはようございます。
ついに収穫というか、落下=収穫となってしまいました。
落ちてもただでは起きない
どんな形であれ、食べられるといいですね
屋久島ジージ
2016年08月06日 08:16
どうやら食べられそうですよ、行き当たりばったりさん
(^^)
果たして中身はどうでしょうかね?