ナポリ湾



ツワーの最初はナポリの街とポンペイ遺跡を見学しました。詳しくは戻ってからまたブログに載せるつもりですが、とりあえずナポリの海を写真に撮りましたのでご紹介しておきます。
ローマから3時間ほどバスに揺られてやってきたナポリの旧市街は狭い道路が入り組み古いアパートがいっぱいあるごみごみとした街ですが、歴史的な建物もたくさん残っている街でもあります。バスから降りることが出来ないので車窓からの観光となりました。後日カメラで撮った写真を整理してご紹介します。
今日はこのPCのカメラで撮ったナポリ湾の景色だけを載せておきます。

向こうに見えるのはカプリ島、海峡を隔てた左側の端がソレントだそうです。大昔は繋がっていたのですが地殻変動で中間が海に没してこんな姿になったとのこと。カンツォーネの「帰れソレントへ」の場所ですね。
画像


そしてこちらの写真はヴェスヴィオ火山、あのポンペイの悲劇を生んだ火山です。左端のすそ野にポンペイ遺跡があります。ものすごい遺跡でした。とても旅先の片手間では書き尽くせません。
画像



何しろ盛沢山の欲張りツワーなので時間がありません。
いっぱい写真は撮ったので後日しっかりとご紹介させてもらいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2016年10月25日 18:38
今晩は。
バス移動、大変です。
たくさん写真を撮ったとか--
楽しみです。ハプニングも、たくさんありそうですね
屋久島ジージ
2016年10月26日 04:51
やっと無料のWiFiにつながりましたよ、行き当たりばったりさん。もう明日は帰国です。
更新は帰ってからします。済みません。