ローマ市街観光(続き)


ローマ観光の続きです。
さあ、次はコロッセオに行きます。ローマ観光の目玉の一つです。ローマは本当に遺跡の多い都市ですね。
バスを降りてちょっと歩きますと、コロッセオが見えてきます。
画像

画像

画像

画像


目の前に近づいてきました。かあさんの足取りも速くなりましたよ。
画像



ここでも自動小銃を持った警備の兵士がいました。
画像

画像


目の前で見ると本当にデカイ!
画像

画像

画像


かあさんも思わずニッコリ(^^)
画像

画像


興味津々。
画像

画像


中には入れませんでした。ちょっとのぞいて見たのですが中はあまり見えませんでした。
画像

画像


観光客目当ての馬車がいましたが誰も乗っていませんでした。
画像

画像


それではコロッセオとお別れです。振り返り一度目に焼き付けておきましょう。
画像

画像

画像




ローマ観光の最後はこれも有名な「トレヴィの泉」です。細い道を歩いていくと突然開けた場所に出たと思ったらそこが「トレヴィの泉」でした。
画像

画像

画像


結構な水量です。
画像

画像

画像


ここも多くの観光客が訪れていました。
画像


かあさんも私も後ろ向きで左肩越しにコインを投げ込みましたが、果たしてもう一度ローマを訪れることが出来るでしょうかね。もう歳だし無理かな(><)
画像

画像


観光が終わり「トレヴィの泉」の真ん前のお店で本場のジェラートを食べました。
かあさんの選んだのはピスタチオとチョコレート味かな。
画像

画像

画像


以上でローマ観光は終わり。次はイタリア北部のトスカーナ地方に移動します。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年11月06日 00:24
今晩は。
石造りの建物ですね。かなりもろそうに見えますが---。
これが長年風雪に耐えて残っている--。驚異と言えば驚異です。
泉に投げ込んだコイン--その後の用途はちゃんとあるのでしょうね
これだけ歩けば、のども乾くし、冷たいものも欲しくなる
屋久島ジージ
2016年11月06日 06:22
トレヴィの泉に投げ入れられたコインは毎週月曜日に集められて国連のユニセフなどに寄付されるとの事です。いろいろな国のコインが混じっているそうですよ、行き当たりばったりさん。
貧しい人たちの支援になっているようで良かったです。