海を臨むベンチでのランチ


この日は歯の定期的なスケーリングのために宮之浦にある総合病院の歯科に行った。3ヶ月に一度のスケーリングで歯はスッキリ。といっても上の歯は総入れ歯なんですがね(笑)
終わったのがちょうど昼時、昼食をどうしようかなと考えた。食堂に入って食べようかとも思ったが天気が良かったので病院前のスーパーでお寿司を買って外で食べることにした。ここの握り寿司は魚屋さんが直接作っているので新鮮で美味しいのだ。
寿司を買い車で10分ほど走ったところにある休憩所のベンチで寿司を食べた。この場所からは海が一望でき天気が良いと気持ちの良い場所なのだ。他には誰もいなかった。
画像

画像


これが買った握り寿司、結構豪華だ。ちゃんとイクラやウニも入っている。左端にあったイカを食べてから写真を撮ったので写っていない(笑)
10種類のネタの握り寿司950円ほどした。ラーメンを食べたほうが安上がりなのだがこの日は何故か無性に寿司が食べたかったので美味しかった。
画像


前日のような強風も無く天気が良かったので海も穏やかで青かった。
画像


海を眺めていると時折漁船や客船が通る。長閑な風景だ(^^)
画像

画像


向こうに宮之浦の町が見える。
画像


振り返れば夏に孫たちと遊んだ男川が山から流れてくる沢がある。
画像


たった一人のランチだったがたまにはこんな景色に囲まれたランチも良いものだ。もちろん握り寿司も美味しかった(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2017年02月08日 07:34
おはようございます。
すっきりした歯で食べるお寿司---さぞ、おいしかったことでしょう。風のない青空、前に海、脇に山---最高のシチュエーションです
屋久島ジージ
2017年02月08日 15:42
こんな一人ぼっちのランチもたまには良いもんですね、行き当たりばったりさん(^^)
屋久島で握り寿司の食べられるところは少ないのでときどきここでこのように食べています。