ハーブ園のナニワイバラ


4月15日の土曜日、屋久島は快晴、温度も今年今までの最高となった。車に付いている温度計では外気温が27℃の夏日となっていました。
かあさんのハーブ園は前日より年に一度のオープンガーデン、園入り口や中のパーゴラに這わせたナニワイバラも一気に開花し、来園者を喜ばせているようだ。
来客のいない時間を見計らって写真を撮りに行ってきました。
入り口のアーチのナニワイバラ、横にも広がっています。
画像

画像


入り口のアーチの下には散った花びらが。
画像



中に入る。パーゴラにもいっぱいのナニワイバラ、7分咲き程度か。
画像

画像


モッチョム岳も青空にクッキリ。
画像

画像


パーゴラの下に置かれたテーブルと椅子、ナニワイバラの茂りのお陰で日陰になり、涼しい風が吹き抜けて気持ちが良い。
椅子に座り一休みするかあさん。花に囲まれて幸せそうだ(^^)
画像

画像


去年ほどの咲き具合ではないが今年もこうしてハーブ園のナニワイバラが一気に花開きました。オープンガーデンを訪れる人もこの豪華なナニワイバラに感嘆の声を上げているようです。ただ花の寿命はそう長くないので1回の雨風で散ってしまうので、この先のお天気が気になります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヤっさん
2017年04月17日 17:46
感動して拝見させていただきました。
ありがとうございました。

飛行機欠航でまだ屋久島に居ます。
屋久島ジージ
2017年04月17日 19:22
そうですか、ありがとうございました、やっさん。
今日は飛行機が飛べないかもしれませんね(><)
無理しないでくださいね。
2017年04月17日 22:56
今晩は。
ナニワイバラ、満開で、多くの人に喜んでもらえたのですね。晴れると気温も上昇---。これから先、思いやられます
屋久島ジージ
2017年04月18日 06:11
桜と同様、年に1度それも短い期間だけですから咲いている時間を大切にしないといけません。もう雨が降ったり風が吹いたりしていますが、オープンガーデンの1週間だけ何とか花がもってほしいと思っていますよ、行き当たりばったりさん。
くるりんねこ
2017年04月19日 07:14
おはようございます♪
ナニワイバラが沢山咲きましたね!
パーゴラの下でお茶が出来るくらいとは、羨ましい限りです。
陽射しがどんどん強くなるので、お花が終わっても、優しい木陰を提供してくれそうですね~(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2017年04月19日 08:16
パーゴラの下は葉っぱがたくさん茂ったので日陰が出来て居心地がいいですよ、くるりんねこさん(^^)
今まで放置していたので花が終わったら少し剪定しなければいけないでしょうかね。