第8回屋久島町ふるさと産業祭り


4月23日の日曜日、第8回屋久島町ふるさと産業祭りが行われました。
地元の肉、魚、野菜などや焼き鳥、たこ焼きのお店も出され大盛況でした。場所は尾之間で家から近いので顔を出してみました。
当日はお天気もよく早くから大勢の人たちが押しかけていました。
画像

画像


会場の中に入ると人がいっぱいで歩くとぶつかってしまうほどの混雑振り。
画像

画像

画像



それでは会場内をご案内しましょう。

ここは子供たちに木工を体験させているコーナー、屋久杉の木っ端をつかっているのかな。
画像


捕りたての鮮魚コーナー、トビウオが一匹100円、チレダイが200円とお買い得?
画像


植木屋さん。
画像


冬季の展示販売コーナー。
画像


やきそば屋さん。美味しそうです(^^)
画像


屋久島特産品協会は「かからん団子」など販売。
画像

画像


手造りの額縁1個100円、かあさんは5個買いました。
画像

画像


旬のビワ、これは大きかったですね。1個ゲットしました。
画像

画像


珍しい生のキクラゲを売っていました。屋久島の枯れ木なんかに時々生えています。
画像


一番人気は屋久島産黒毛和のコーナーでした。サイコロステーキが7~8個入って200円と安いので列が2列にも3列にもなっていました。もちろん売り切れました。
私たちは始から諦めて並びませんでした(笑)
画像

画像


舞台ではパントマイムや踊りの催しが行われていました。
画像

画像


屋久島の外からも応援で出展してくれました。
こちらは熊本県からの出展です。「くまもん」の中には4食分のラーメンが入っています。
画像

画像


こっちは大分県菊陽町の出展コーナー、農産物が主でした。屋久島町とは姉妹町なのでしょうか毎年出してくれています。
画像



一通りのご案内でした。
年に一度の産業際、お天気の中大盛況で良かったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2017年04月24日 07:45
おはようございます。
賑やかな様子です。
この時期、どこでも催し物があるようですね。
やはり、行ってみたくなる---
一か所で、いろいろな物産を見ることができるのは、うれしいことですね
屋久島ジージ
2017年04月24日 08:30
屋久島は娯楽施設がありませんのでこうしたイベントは島の人たちの楽しみでもあります。島中から人が集まるのは夏祭りや正月の初詣など数えるくらいしかありませんよ、行き当たりばったりさん。