ワトソニアの花が咲いていました


我が家でも昨年までは咲いていた「ワトソニア」ですが今年は雑草に負けて消えてしまいました。ご近所のお庭できれいなピンク色の花が咲いていたので写真に撮らさせていただきました。
こうして花を見ると無くなってしまったワトソニアが無性に残念に思えてきました。
画像

画像



ワトソニアは南アフリカ原産だそうですが半耐寒性で意外と寒さにも強いようです。種類も多く花の色も色々あるようですが何故か屋久島で見かけるのはこのピンクの花だけですね。このピンク色の種類はワトソニア・ボルボニカと言う名前だそうです。
画像

画像


無くしてしまったのは残念です。来年はまた復活させようかな。でも春を過ぎると忘れてしまうかもしれません(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年04月25日 07:50
おはようございます。
ピンク色の花がたくさん。水仙のようにも見えるし--。
緑の中のピンク---映えますね。
来年に向け準備をどうぞ
くるりんねこ
2017年04月25日 09:36
おはようございます♪
こちらでも見かけます。グラジオラス似で優雅さを感じます!ピンク色以外の色もあるのでしょうか~花が咲いているうちに、分けて頂くのが良いと思いますよ。それとも、球根は売っていますか?買って来ますか?(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2017年04月25日 14:14
色鮮やかでしょう、行き当たりばったりさん。去年までは我が家と目の前の空き地でも咲いていたのですが、雑草に負けて隠れてしまいました(笑)
屋久島ジージ
2017年04月25日 14:16
この花は屋久島でもけっこう多いので買うという選択肢はないですね、くるりんねこさん(笑)
1本もらってくればどんどん増えるので大丈夫でしょう。