石楠花杯ダブルス大会


14日の日曜日安房の「健康の森公園テニスコート」において硬式テニスの石楠花杯ダブルス大会が行われました。
老体に鞭打って私も参加させてもらいましたが敢無く?予選落ちでした。今まで何とか予選だけは通っていたのですが、予選落ちは久しぶりです(><)
まあこの年で参加出来るだけ嬉しいことではありますがね。
開会式の模様です。
画像


当日は晴れて絶好のテニス日よりでした。
熱戦の模様です。
画像

画像



こちらは表彰式の模様。男子優勝ペアです。
画像

画像


そして女子の優勝ペア。
画像

画像


実はこの日試合前の練習のとき私のラケットのガットが切れてしまいいつものラケットが使えませんでした。ガットが違うだけでテニスってこんなに違うんだと改めて実感しました。ま、ガットが切れなくても勝負には勝てなかったかも知れませんが普段のテニスが出来なかったのがちょっと心残りかな。
家に戻って早速ネットでガットをオーダーしました。
次回はまた頑張ります(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヨカニセ
2017年05月15日 07:27
予選落ちは残念でしたネ
錦織選手のように何本もラケットを用意していないといけませんネ  次回の健闘を祈ります。
2017年05月15日 08:30
おはようございます。
残然でした
別のラケットで試合、やはりデリケ-トですね、手にしっくりこない。
ま、楽しんだ、ということで
屋久島ジージ
2017年05月15日 14:48
ははは、錦織選手みたいにですか。月とスッポンいや象と蚤ですかね(笑)
確かに素人でも皆さん同じラケットを最低2本は持ってます。私は素人以下ですね、ヨカニセさん。反省しています。
屋久島ジージ
2017年05月15日 14:50
そうですね、素人でも急に違うラケットを使うと思うようにボールをコントロール出来ないんですよ、行き当たりばったりさん。
また反省材料が1つ増えました(><)