空梅雨で庭は花盛り


今朝は大雨が降っていますがここまでは空梅雨模様の屋久島です。時折豪雨にもなりますがそれほど続かず雨が途切れるのであまり梅雨という感じがしません。もっともこれから雨が続くのでしょうがね。
そんな中我が家の庭では色々な花が咲いていてカラフルです。
花壇の中です。
画像

画像


こちらはマンデビラとアメリカンブルーですかね。
画像


鉢の中で咲いているのは何でしょうかね。きれいです。
画像


これは花壇の中で咲きだしたキキョウ。
画像


そして今一番元気なのはやはりガウラですかね。背丈がどんどん伸びも2mにもなるものもあります。
画像

画像


前の空き地でもご覧の通りのびのびです。
画像


これから梅雨本番、どんどん雨が降るでしょうが庭の花たちは果たしてどうなるでしょうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年06月23日 08:12
おはようございます。
雨は植物を元気にしますが、多すぎては困りますね。
刈り込まれた芝も、そのうち元気に伸びることでしょうガウラ長い茎なので、風に揺れます。
くるりんねこ
2017年06月23日 12:57
こんにちは♪
やっと梅雨らしくなりました。庭の鉢花に水まきをしなくていいので楽になりました。我が家の、ネムノキやアガパンサスは雨が似合います。生き生きしています!雨は災害が無い程度で…(笑)
青い可愛い花は、ロベリアだと思いますよ~
くるりんねこ
2017年06月23日 13:01
赤色も、ピンク色の花も、マンデビラですか?良かったら教えて下さい~ (=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2017年06月23日 13:39
いや~今朝はものすごい雨が降りましたよ、行き当たりばったりさん。1時間に70mmほどで雷を伴なった豪雨でした。空梅雨ではなくなりました。
これで芝生も雑草もどんどん伸びることでしょう(笑)
屋久島ジージ
2017年06月23日 13:54
豪雨のお陰で1時間ほど停電しましたよ、くるりんねこさん(><)
雷が落ちたせいでしょうかね。降りすぎは嫌ですね。
ロベリア、いい名前です(^^)
赤いのはたぶんサンタンカ(イクソラ)だと思います。