ハワイの海でで泳ぐ


お互いに歳をとった私たち夫婦、結婚47周年のハワイ旅行でした。
思えば47年前新婚旅行で行ったのがグアム島でした。47年前のグアム島はそれはきれいな海でした。20代の若者だった私たちはほとんど人のいない海で泳いだものでした。20年後に行ったグアム島は人がいっぱい、ホテル乱立で昔の面影もありませんでした。
今回のハワイ旅行、さすがに泳ぐことは無いと思っていたのですが、帰国する前日、ちょっとだけ水に浸かろうかということになりました。
まずはホテルの前の人工ビーチで。
写真左側が人工ビーチ、右側が本当の海です。
画像


人が多いビーチ、屋久島でもこんなに人はいません。勇気を出して74歳のかあさん白いTシャツのまま水に入ります。
画像


少しだけ泳いでみます。何とかまだ泳げるようです(笑)
画像

画像


10分も泳いだでしょうか、足がつる前に撤収です(笑)
画像



これで勇気が湧いたのか今度は外海にも入りました。しかも今度はTシャツを脱いで張り切っています。
画像

画像


眺める向こうの海に何を思っているのか、47年前のグアム島の海かな。
画像


この後私も久しぶりに海に入りました。何故か47年前のグアムの海を思い出しました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年07月21日 07:10
おはようございます。
思い出旅行に浸ることができましたね。
海に入って---楽しかったことでしょうなぜか、すぐ乾いてしまうような錯覚を、起こします。
屋久島ジージ
2017年07月21日 09:05
当然ですが屋久島にも海がありますが、あまり泳ぐことはなくなりましたよ、行き当たりばったりさん。
やっぱり歳のせいでしょうかね(><)
ハワイはとにかく徹底した観光地、来る人を喜ばせる環境を整えていますね。屋久島も頑張らなくちゃ!