あ~あ、もったいない


これも台風被害の一つです。畑のバナナが幹ごと倒されていたので、生っていた実をかあさんがとりあえず取ってきました。
風雨にさらされたせいでしょうか、皮が汚れています。
実もまだ小さいので食べられそうもありません。あ~あ、もったいない。
画像


ちゃんと育っていれば美味しく食べられたのに、ん~残念。
画像



今回の台風で屋久島中でいったいどれだけのバナナが無駄になったのでしょうか(><)
あ~あ、もったいない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年08月22日 07:58
おはようございます。
残念でした。
種類が違うので無理かもしれませんが--これを煮て、焼いて、茹でて---食べる方法は?
このままでは熟すこともないのでしょうか。
あああぁ~~惜しい、もったいない、確かに
屋久島ジージ
2017年08月22日 08:22
確かに生でなく調理すれば食べられるかもしれませんね。
そういえば昔マレーシアの友人が調理したバナナを食べさせてくれました。調理するとより甘みが増すんですよね、行き当たりばったりさん。
くるりんねこ
2017年08月23日 08:53
おはようございます♪
バナナもったいないですね~私が小さい頃は、母が《バナナの天ぷら》、思えばフリッターだったのかも知れませんが…よく作ってくれました。甘い~(笑)
火を通すようなフランベや、ちょっと甘味を足したらホットケーキに使えませんかね~
実だけ冷凍して、実験してみてはいかがでしょう~興味有ります!(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2017年08月23日 09:01
黄色くなってきたので早速冷凍保存しましたよ、くるりんねこさん。黄色くなれば食べるところは少なくても何とか食べられますよね。ジューサーで牛乳で割ってバナナのジュースにもなりますね。