玄関の外壁にはいろいろな生き物が カエル


いろいろな生き物がへばり付く玄関の外壁、次にやって来たのはなんとカエルさんです。先日は大きなヒキガエルが玄関の前にいましたがさすがにそれは外壁に登れませんでした(笑)
へばり付いていたのは小さなカエルです。ちょっと見にはアマガエルのようですが夜で門灯の灯りなので色がはっきり見えませんが緑色には見えませんでした。もしかしたらツチガエルかもしれません。
画像

画像



しばらくはじっとしていたのですが、カメラのシャッターの音で動き出しました。体の割には大きな吸盤が手に付いていてまったく危なげなく垂直の壁を移動していきました。
スパイダー・マンならぬケロッグ・マンです(笑)
画像

画像


普段はほとんど見かけないカエルですがなんで我が家の玄関に来たのか理由が分かりません。やっぱり外壁のペンキの匂いに誘われたのでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年08月29日 06:27
おはようございます。
カエルの壁登りですね。吸盤の力がすごいです明かりに寄ってくる虫を追いかけていたらここに来た--かな
狩りの効率がいいのでしょうね
屋久島ジージ
2017年08月29日 13:35
なるほど、明かりに寄って来たのかもしれません。明かりには他の虫がいっぱい寄ってきますからね。
それにしてもカエルの吸盤は凄い威力ですよね、行き当たりばったりさん。