今年は終わったはずのドラゴンフルーツが


今年はもう終わったと思っていたのですが、ドラゴンフルーツがまた花をつけました。
朝起きて庭に出たら大きくて真っ白な花が咲いていましたよ。早朝の朝日を浴びて耀いていました。
画像



おそらく新月の真夜中、真っ暗な中で開花したのでしょう。咲いて間もないので綺麗な白です。
画像

画像



正面から見るとドラゴンというより鬣?があるのでまるでライオンの顔のようです。
画像



花の中を接写してみました。何やら海の中のようです。雌しべがイソギンチャクに見えませんか(笑)
画像

画像


花は咲きましたがこれだけ涼しくなった屋久島ですので果たして実に成るかどうかは微妙ですね。まあ、実は出来なくてもこれだけ豪華な花が見られただけでもラッキーですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年09月22日 07:54
おはようございます。
驚きの開花ですね。
おしべとめしべ、確かに面白い
屋久島ジージ
2017年09月22日 09:32
意外と涼しくなってからも咲くものなんですね。もしかしたらまた食べられるかもとちょっと楽しみですよ、行き当たりばったりさん。
くるりんねこ
2017年09月22日 10:03
こんにちは♪
旦那さんが島からの出張土産で、赤いドラゴンフルーツ持って帰って来ました。初めて食べました。サッパリした甘さに、やみつきになりそうです~(笑)
屋久島ジージさん、完熟すると良いですね(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2017年09月22日 19:49
美味しかったですか、それは良かったですね(^^)
赤も良いですが、白も美味しいですよ、くるりんねこさん。
今回の花も結実すると嬉しいのですがね・・・