パワフル杯シングルス大会


11月12日の日曜日、安房の「健康の森公園テニスコート」でテニスのシングルス大会「パワフル杯」が行われました。
当日は薄曇、気温は20℃を切って18℃でした。おそらくこの秋一番の冷え込みだったと思います。
シングルスはダブルスと違い一人でコートの中を走り回らなければならないので気温的にはちょうど良い感じでした。
シングルス大会は毎回参加者が少ないのですが今回も男子6名だけという寂しい大会となりました。
開会式の模様です。
画像

画像



試合の模様です。
6名なので総当りのリーグ戦となりました。そのため買っても負けても全員一人5試合もやらなければならないハードな大会となりました。
画像

画像

画像


大会は午前9時過ぎから始まり午後1時半には終了しました。
優勝は屋久島の若手NO.1で成績は5戦全勝と圧倒的な強さでした。
画像



リーグ戦の結果です。全員が無事に最後まで戦えました。
画像



私も直に73歳、もうぼちぼちシングルスは卒業かなと思うのですが、やっぱりテニスの原点はシングルスです。ラケットが振れる間は勝ち負けに関係なく楽しめたらと思い参加しました。
結果は?・・・内容はともかく6人中3位、成績は3勝2敗でした。
終わった頃には足がつりそうで、体はボロボロでした(><)
でも、久しぶりのシングルスを楽しめましたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年11月13日 08:23
おはようございます。
6人総当たりですか!!
大したものです。
普段も動いているので、5試合をこなせたのですね
自然と体力維持、されているのでしょう
屋久島ジージ
2017年11月13日 13:57
もうロートルですから5試合もやるとヘトヘトですよ、行き当たりばったりさん(笑)
果たしていくつまで楽しめるでしょうか。最低でも75歳までは頑張るつもりでいますが・・・