新春団体戦(テニス)


1月21日の日曜日、安房の「健康の森テニスコート」において屋久島硬式テニス連盟主催で「新春団体戦」が行われました。この団体戦は例年私の所属するサークルが大会準備などのお手伝いをしている大会です。
この日は風もそれほど強くなく絶好のテニス日和でした。ただ例年より参加者が少なく男女合わせてたったの15名でした。例年ですと20数名の方が参加してくれるのですが今回は残念でした。
画像


抽選で組み分けをして4チームに分けて試合を楽しみました。
男子ダブルスと混合ダブルスで4チーム総当りのリーグ戦です。一応試合なのですが団体戦と言うこともあって和気藹々とした雰囲気で行われました。
画像

画像



最終結果です。例年は接戦になるのですが今回は思いのほか差が付いてしまいました。
画像


私も参加させてもらい4試合ほどやりました。6ゲーム先取のゲームでしたが4試合したらもう足がつりそうでクタクタになってしまいました。一度足がつるとしばらくは直りません。やっぱり歳ですかね(><)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年01月23日 22:53
今晩は。
大好きなテニス、しかも団体戦---。参加者が少なく残念でした。
でもいい汗を流したことでしょう。
「足の攣り」はつらいですね、マラソンではリタイアです
屋久島ジージ
2018年01月24日 06:50
はい、足が攣るともうその日はダメですね、行き当たりばったりさん。
十分に準備運動をしないといけません。