夏のような海


昨日(2月9日)の屋久島南部は気温が19℃まで上がり、テニスを半袖でしましたよ。それでも動いたら汗がわいてきました。
一昨日は久しぶりの快晴、風も無く穏やかな日になったこの日(2月8日)、私は栗生の診療所に向かいました。気温も平内では15℃まで上がり心地よく車を運転しました。
途中、海が余りにも青く美しいので車を止めて写真を撮りました。海、空そして雲、この光景だけを見ると夏のようでもあります。
画像

画像

画像


遠く向こうには微かにトカラ列島の島々が見えています。海はどこまでも青い。
画像


日差しを浴びてキラキラ光る海、本当は寒い?のに暖かさが伝わってきます(^^)
画像

画像


雲はまるで夏の入道雲のようにも見えました。
画像


このときの気温は12℃、実際は寒いのですが何だか暖かく感じませんか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年02月10日 08:32
おはようございます。
驚くべき気温です。
まさに、春です。信じられません。西日本の大雪ニュースや、我が家周りの寒さを考えれば、春の気温なんて---そうはいっても、福島も今日、10℃近くになるとか--楽しみにしているんです
屋久島ジージ
2018年02月10日 19:35
ここ数日は本土も暖かい日が続きそうですね、行き当たりばったりさん。でも来週に入るとまた新たな寒気がやって来そうです。このようなことが繰り返されていつの間にか春になるのでしょうかね(笑)