小雨の降る中シングルス大会


2月25日の日曜日、安房の「健康の森公園テニスコート」でテニスのシングルス大会(屋久杉杯)が行われました。当日は時折小雨が降る生憎の天気でしたが何とか最後まで出来て良かったです。
天気が悪かったせいもあるのでしょうが、参加者が9名とちょっと寂しい大会になりました。
これは当日抽選で決められたトーナメント表です。右端が私。
画像



雨が本降りになる前にどんどん試合をこなします。写真は試合の模様、どんよりとした雲がかかっています。
画像

画像



大人に混じって一人中学生も参加していました。屋久島の中学校には硬式のテニス部はないのにどこで覚えたのでしょうか。技術的にはこれからですが将来楽しみです。
画像



これは決勝戦の模様です。この二人は屋久島のNo.1とNo.2ですので順調な対戦となりました。
画像



こちらは準優勝者のサーブです。格好良い!
画像



こちらは優勝者です。フォアハンドのトップスピンは回転がもの凄く私では対応できません(><)
画像



最終結果です。
私はと言うと2回戦で準優勝者にあっさり敗れました。何とか1ゲームを取るのが精一杯でした。この1ゲームも相手の方の温情?かもしれません。
画像


全てが終わり表彰式、優勝者をみんなで祝福しました。
画像


今年で73歳になった私ですが性懲りもなく出場することにしました。こうなったら勝ち負けよりもいくつまでシングルスが戦えるかのチャレンジです(笑)
私の中でテニスは生涯スポーツなんです。さあ、あと何年頑張れるでしょうかね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年02月26日 23:42
今晩は。
いくつになっても楽しいものは楽しいのであいにくの雨で残念でしたが、楽しめてよかったです
屋久島ジージ
2018年02月27日 06:40
そうです、テニスは「楽しい」そう思える間は続けるつもりですよ、行き当たりばったりさん。