雪の積もった山々をバックにテニス


水曜日(2月7日)も寒い朝を迎えた屋久島でした。この日もテニスをしに安房のテニスコートに行きました。午前10時前、安房の気温は6℃、冷たい北風が吹いていました。
風が冷たいのは北側にある山々に雪が積もっているからなのでしょうか。
駐車場から北側の山を見るとこんな感じ、まるで雪国?のようではありませんか。前夜降った雪が積もったものと思われます。
画像


テニスコートから見える三角の山「明星岳」にも雪がありました。この山は高さが650mほどの山ですがまるで冬山そのものです。頂上の辺りはまだ降っているかのように霞んでします。
画像

画像



こんな山々から風に乗った冷気が吹き下ろしてくるのでじっとしているととっても寒いのですが、テニスをして体を動かせばすぐに体が温まります。
それにしても皆さんテニスが好きなんですね(笑)
画像


テニスをしている後ろにはこんな雪山が・・・
とても屋久島とは思えません。
画像

画像


今年の冬は特別に寒さが身にしみます。歳をとったせいばかりでなく、やはり特別な寒気が居続けているからでしょうね。早く寒気が行ってくれることを願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年02月09日 08:05
おはようございます。
6度で寒い?今日は7℃の予報です。
久しぶりにあったかくなる---と、喜んでいる所です体を動かすと、暖かくなるのは、確かですね
屋久島ジージ
2018年02月09日 09:00
寒いときはスポーツをして体を温めるのが一番ですね、行き当たりばったりさん。
燃料も電気も使わずに経済的です(笑)