テニス石楠花杯


5月13日の日曜日、安房の「健康の森公園テニスコート」において屋久島テニス連盟主催の「石楠花杯テニス大会」が行われました。
前日までの天気予報では雨の可能性もあったのですが、ほとんど雨は降らず試合は最後まで行われ無事に終了しました。
この大会は7月に行われる熊毛郡市民体育大会の出場をかけての試合となります。群体は種子島の3市町と屋久島町の4市町で戦う年1度のイベントです。
開会式の前空を見たら何本もの飛行機雲が線を引いていました。写真には3本ほどしか写っていませんが確か5本ほど同時に見えました。珍しいことです。
画像



開会式の模様。
画像



男子の試合の様子。
画像



女子の試合の様子。
画像



こちらは試合結果、男子は5ペアによる総当り戦、女子は人数が少なかったのでペアを変えての総当り戦となりました。
画像




閉会式の模様、男女の優勝ペアなどに賞状と商品が贈られました。
画像

画像



ちなみに「南の島の素人大工」さんはご夫婦で郡体の出場を勝ち取りましたよ。
私も参加させていただきましたが、5ペア中4位と振るいませんでした。でも73歳を過ぎてもテニスを楽しめて幸せでした。(^^)
>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年05月15日 07:12
おはようございます。
テニスは、全身を動かす、運動・スポーツですね。
健康維持には最高ではないでしょうか。
テニスはスポーツニュースでも、大きく扱われています
屋久島ジージ
2018年05月15日 09:56
私はテニスを生涯スポーツだと思って週に3回各2時間励んでおりますよ4、行き当たりばったりさん。体力をつけることと気分転換の両方をテニスによって助けてもらっています。この歳になると体を動かさなくなると筋肉は劇的に衰えてしまいますからね。