ビワが美味しそうになってきましたよ


パッションフルーツが豊作になりそうですが、我が家の裏にあるビワの木に生っている実も黄色くなってきました。いままでまともに収穫できたことが無いのですが今年は美味しく食べられそうですね。
勿体無いということで摘果が不十分でしたがそこそこの大きさになってきました。
画像

画像



袋を被せなかったので一部は鳥に突っつかれて穴が開いたりしていますが、何とか食べられそうです。
画像

画像



摘果を多めにしたところはやはり1つ1つの実が大きくなっています。欲張らないほうが良いんですね(笑)
画像



今年の屋久島は昨年の台風のおかげでビワは不作のようです。いつもなら多くのビワが無人市に並ぶのですが今年はほとんど見かけません。
すると我が家のこのビワは貴重な品物かもしれませんね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ズズラン
2018年05月08日 07:10
おはよう御座います!!(^_^)v GW中はいかが?でしたか? そちら様のお庭にビワが有るんですね?!(ToT) 実は私事何ですけど、ビワって食べた事が無いんですね!! 恥ずかしいですけど!!(^_^;) ビワってどんな感じの食べ物何ですか? 味は?どんな味何ですか? 本当、恥ずかしくてごめんなさい!!(^_^;)
2018年05月08日 07:17
おはようございます。
ついに大きくなってきました、色づいてきましたこれからが勝負ですね。
種が大きくて実が少ないですが、これだけあれば、たらふく食べられる
甘くて、高級品ですから、福島ではめったに食べられません
屋久島ジージ
2018年05月08日 08:53
えっ、ビワを食べたことが無い?、そんなこと初めて聞きましたよ、スズランさん。もうビックリです。何故でしょうか不思議です。そして世の中は広いですね~。
ビワの味ですか、ん~どう表現するか難しいですけど水分が多くみずみずしくて甘くて美味しいです。無理に例えるならメロンですかね。ただビワは中の種が大きくて複数あるので食べるところは見た目よりは少ないですよ。ぜひご賞味を
(笑)
屋久島ジージ
2018年05月08日 08:56
収穫したら千葉の孫に送ります。まあ市販のもののように甘くはないですけど我が家で採れたものですから味わって欲しいものです。
今年は果物が豊作の年になりそうですよ、行き当たりばったりさん(^^)