孫のりのが3年ぶりの来島


夏休みに入りました。長男夫婦が次女(孫のりの)を連れて屋久島にやって来ました。今回は6泊7日の短い滞在です。孫のりのは現在高校2年生、今回は3年ぶりの屋久島です。りのはサッカー部のマネージャーをやっていて夏休みとはいえなかなか休みが取れず、今回はようやく1週間の休みが取れての来島です。なお長女(孫のみう)は現在大学1年生、今運転免許を取得するためにもう特訓中とか。免許が取れた後、8月のお盆明けに友達とやって来るようです。
空港に着きまずは昼食を食べるためにレストランに。かあさんとのツーショット。久しぶりに孫に会えて嬉しそうです(^^)
画像



食事の後は屋久島に来たら必ず食べるお茶屋さんのソフトクリームです。抹茶味の美味しいソフトクリームで孫たちの大好物なのです。
これもりのにとっては3年ぶりです。
画像




家に着いてまずは柱に書く背丈の印の更新です。りのは12年前、最初に来たときは5歳の幼稚園児でした。それがもう高校2年生、月日の経つのは早いものです。
昔はこんなに小さかったと感慨しきりのりの。
画像

画像



夜は屋久島産のトビウオの刺身と地ビールで乾杯、もうちろんりのは麦茶です(笑)
画像

画像

画像



普段は忙しい息子夫婦とりの、屋久島でゆっくりと過ごして欲しい。
それにしても今年の夏は暑いですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年07月25日 07:20
おはようございます。
久しぶりの来島---うれしいことですね1週間とはいえ、楽しむこといっぱいあるでしょう。
たくさん思い出を作ってほしいです
屋久島ジージ
2018年07月25日 09:13
高校2年生になり昔のような無邪気さはなくなりましたが、やっぱり孫と会えるのは嬉しいものですね、行き当たりばったりさん。普段忙しいのでゆっくり楽しんで欲しいと思っています。